2007年01月25日

帰ってきましたが・・・。ドーハの悲劇2007年!

皆様お久しぶりで~す! 無事、昨日帰ってまいりました。が・・・face07

本当は出発からの旅のレポートをしたいのですが、先にアテネからの帰国の悲劇をお伝えします。(したいicon101)  <ずばり2007年版ドーハの悲劇icon198

まずは往路は関西空港からドーハ経由アテネのフライトicon20なのですが、スケジュール上ドーハにて6時間半の待ち時間だったので、これは仕方ない事だと諦めて待ちました。でも出発が1時間遅れて結局7時間半空港に居ました。(待ち時間は週刊誌やガイドブックを読んだり、寝てたりして時間が過ぎるのを待ちました。でも本当に一人旅はキツイですね、話し相手が居ないのですよ。)ただひたすら時間が過ぎるのを待つ、根性も必要です。皆さん一度体験してみてください!周りには日本人は一人も居ませんicon11

で、これは行きの話(又、レポートします)悲劇は帰りにやって来ましたicon15

復路はアテネからドーハ経由関西空港のフライトでドーハでの待ち時間は1時間(楽勝icon64)と思いながらアテネからドーハへ到着しました。乗り継ぎのインフォメーションをTV画面で確認したら、なんと「Deray」(遅延)の文字、マジ~!と心の中で叫びながら時間をチェックすると「04:15」本当は23:15なので5時間待ち~、でも仕方ないと思いトランジットルームの椅子で何も考えることなく待ってました。途中、近くのTV画面を見たら、何となく時間が変わってると思いよくよく見たら何と「05:45」更に遅くなってるicon41  6時間半ということは行きと同じ位の待ち時間、帰りは週刊誌もガイドブック(現地でお客さんにあげたので)もなく寝たくてもあまり眠たくないし・・・・。辛いicon95  結局、飛んだのは「06:45」 乗継のお客さんの荷物を積み替えるのに時間が掛かったようで、待ち時間7時間半(行きと同じ)でした。さらばドーハ空港icon20朝焼けとともに出発。

ところが、7時間半も遅れたと言う事は到着時間も遅い(当たり前) 「14:35」の予定がスピードアップはしてくれたようですが関西空港着21:30。と言う事は、福岡まで帰る方法が無い~~~。深夜バスも間に合わず「どうしよう・・・」と悩み。20年前の友達がお店をやってるのを思い出し連絡(携帯に電話番号登録してたface02)USJ近くのJR西九条駅まで行きました。が、携帯に電話が入り話しながらだったので間違って1駅前で降りてしまったface11急いでTAXIでお店まで行ったけど痛い出費でした!

20年ぶりの友icon188は温かく迎えてくれて、お店で(CAFE)懐かしの「黒霧島」を飲みながら、朝まで20年間のお互いの話をしました。ここでは7時間くらいでしたが「あっ」と言う間に時間が過ぎてました。ドーハでの2回の待ち時間と同じ時間なのに、本当に話し相手が居るといいですね。(これからは一人でなく誰かと一緒に旅行はしなければと思いましたね)

次なる悲劇は、新大阪までJRに乗ったのですが始発にもかかわらず社内におばちゃん達が20人ほど乗ってました。「皆さん、朝早くから大変だな~」と思いながら何故か男性がこの車両には居ないのです。気づくのが遅かった。車内を見渡すと「女性専用車」の文字face12 おばちゃん達からの視線が妙に痛かった理由が分かり、新大阪で「すいません~」と言いながら降りたのです。

朝6:00発の福岡行き新幹線icon146お客さんは少なく座席に座るなり寝てしまいました。で、お客さんから起こされたのが博多駅に着いた誰も居ない車内。(いいお客さんですよね。感謝!)目を閉じて開けたら博多駅。相当熟睡してたのでしょう。「途中、広島からは混んでる」と聞いた事があるので、皆の注目になってたのかもicon196(いびきかいてたかも。)

そんなこんなで福岡に戻ってきました!

こんな大変な旅行は旅行業界が長くても初めてでいい経験になりました。

こうやって皆様に報告できる事が嬉しいです!(辛い事もいい思い出です)

明日からは出発からのレポートを書き込んでいきますので時間がある方は読んでみてください。

よろしくお願いします。icon06

同じカテゴリー(アテネ旅行記)の記事画像
アテネ旅行記7!
アテネ旅行記6!
アテネ旅行記5!
アテネ旅行記4!
アテネ旅行記3!
アテネ旅行記2日目!
同じカテゴリー(アテネ旅行記)の記事
 アテネ旅行記7! (2007-02-16 11:42)
 アテネ旅行記6! (2007-02-13 11:44)
 アテネ旅行記5! (2007-02-09 10:37)
 アテネ旅行記4! (2007-02-07 15:01)
 アテネ旅行記3! (2007-02-05 18:04)
 アテネ旅行記2日目! (2007-02-02 19:30)

Posted by やまのりさん at 18:38│Comments(1)アテネ旅行記
この記事へのトラックバック
今、話題の発毛剤!短期間(6ヶ月前後)の発毛率が59%。臨床258人中153人がしっかりと発毛。是非ご覧ください!
リカピン【リカピン】at 2007年01月26日 05:55
こんにちは、旅行に持って行く荷物どんなものが必要か紹介しています。何かの役にたつと思いますよ~!!寄ってみてください!!!
海外旅行@荷物、持って行くもの【ブランド@交差点】at 2007年02月09日 11:53
自転車日本縦断の旅、関西圏に入りました。
変化に富んだ北近畿の様子をお伝えします。
自転車日本縦断の旅(北近畿編)【自転車日本縦断の旅】at 2007年03月06日 16:35