2007年02月16日

アテネ旅行記7!

1月22日(月) 5日目  今日も大晴天icon01 いよいよ今日でアテネともお別れですface01



8:00起床~8:30朝食icon137今日もヨーロピアンの人達がおしゃれに朝食食べてます。私はいつものように一人でレポートを書きながら食べてます。(周りから見たら何してるのかと思われてるような・・・)



部屋に戻り荷物整理です。手荷物だけなので簡単なのですが、何故か帰るときは荷物が増えているのでバッグがパンパンになります。



10:00 チェックアウト~本当にフロントの方達は親切です。最後は日本語で「ありがとう!」の言葉。今度来る時も「プラカホテル」に泊まろうと思っちゃいますよねicon194 日本人に人気のホテルの理由が分かりました。料金もリーズナブルですよ!



ホテルを後にしてマリソルさんの事務所へご挨拶icon67



 



アテネ旅行記7! マリソルさん事務所入口



 

アテネ旅行記7! お世話になった仲摩マネージャー。手前の女性は旅行の相談に来てた方です。綺麗なお二人だったのでカメラの方を向いて欲しかったのですが・・・face14



アテネ旅行記7!アテネ旅行記7!手配担当の方達です。これからよろしくお願いしますicon100



荷物を預かってもらい最後の散策に出かけました。



アテネ旅行記7!地元の魚市場。月曜午前中なのに混んでます!



アテネ旅行記7!プラカにあるお土産や。値切らないとダメですよ!



アテネ旅行記7!アテネ旅行記7!マリソルさんの近くにある和食材料専門店「素家(SOYA)」日本人女性がおられていろいろお話しました。お客さんはアテネ在住か出張で来られてる日本人だそうですが、結構お店の中は品数が多いです。ラーメン、明太子、日本酒、焼酎、お菓子etc。こういうお店があるのは嬉しいですよねface02



マリソルさん事務所に戻り最後のご挨拶!今回は本当に一人旅では有りましたが有意義な経験をさせて頂きました。感謝感謝ですicon12



お昼過ぎでしたので締めはやはり日本レストラン「風林火山」さんでスペシャル焼きそばを頂きました。こちらも味はicon105料金は1,500円位です。(高くはないです。日本ではなくアテネで食べる焼きそばです)



シンタグマ広場からのバスに乗り空港へ。途中、天気がいいので車窓からの眺めは綺麗でした。オリンピック後なので道路も整備されてるし街並みもオシャレですicon12でもバスの中では相変わらず携帯を使っている人達が・・・・何を話しているかは分からないので気にはならないですが、お国柄でしょうねface13



アテネ旅行記7!空港の前にあるソフィテルホテル5ツ星



アテネ旅行記7!チェックインカウンター



チェックインを済ませ出国審査へ、スタンプのみ押して中へ



ゲート入口で手荷物検査、テロ対策で液体やジェル状の物は持ち込めません。私は預ける荷物が無いので歯磨き粉と洗顔を没収icon198薬はビニール袋に入れてチェック(OK) 結構、厳しくチェックしてます。別の女性は化粧品を没収されてました。今更、預ける荷物に入れられないのでちょっとショックみたいでした。皆さんも海外旅行の際は気を付けましょう。ちなみに3月1日より日本の空港(国際線)も液体やジェル状の物は厳しくチェックされますのでご注意をicon59



アテネ旅行記7!機内から撮ったアテネの夕日です。



いよいよお別れです。天気も最高で暖かく観光日和でした。アテネはすばらしい所です。皆さんも一度は訪れて欲しいですねicon100



17:30離陸 ドーハへ向けて。 この後更なる「ドーハの悲劇」がface07



続きは1月25日のブログを見て下さい。↓



 http://yamanori.yoka-yoka.jp/e21464.html



同じカテゴリー(アテネ旅行記)の記事画像
アテネ旅行記6!
アテネ旅行記5!
アテネ旅行記4!
アテネ旅行記3!
アテネ旅行記2日目!
同じカテゴリー(アテネ旅行記)の記事
 アテネ旅行記6! (2007-02-13 11:44)
 アテネ旅行記5! (2007-02-09 10:37)
 アテネ旅行記4! (2007-02-07 15:01)
 アテネ旅行記3! (2007-02-05 18:04)
 アテネ旅行記2日目! (2007-02-02 19:30)
 アテネ旅行記スタートします! (2007-01-31 19:20)

Posted by やまのりさん at 11:42│Comments(0)アテネ旅行記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。