2010年08月25日

長崎龍馬カフェ



大名、西通りの近くにある「アペゼ セントラル カフェ」で、
期間限定で開催されている「長崎龍馬カフェ」に行ってきましたicon12

長崎龍馬カフェ

カフェの入り口には長崎・海援隊の旗icon67


では、早速カフェに入るぜよicon59


カフェ内に入ると、龍馬の全身パネルがお出迎えしてましたface02


長崎のパンフレットもずらっと。


お昼2時前頃にいったのに店内には多くのお客様がicon53


さすが、天神西通り・・・お洒落さんicon59


と、いう事で、
2人なのにこの広いお部屋に案内してもらいましたicon12
長崎龍馬カフェ
正面にはちゃんと長崎のポスターも。



長崎龍馬カフェ 

オリジナルコラボメニューの「アペゼトルコライス」(¥850)をいただきましたicon28

長崎龍馬カフェ
デミグラスのハンバーグ、んまいicon06


でもライスがドライカレーじゃなく普通のライスだったのがチョト残念icon10


コラボなのでわざと白ご飯にしたのかな?


でもトンカツのトルコライスとはまた違ってハンバーグのトルコライスも美味しかったですicon65


っていうか、大人のお子様ランチって感じですね。大人様。


そして、プラス¥100でドリンクとデザートも追加できましたicon12
(ドリンクの種類の中にビールも入っていたので驚きicon59

長崎龍馬カフェ 

スタッフの方にお話を聞いたところ、龍馬カフェを目当てに訪れる人も多く、

人気メニューは、「アペゼトルコライス」「五島うどんトマトつけ麺」だそうですicon136


トマトつけ麺、トマトのさっぱりさがこの猛暑にいいのかな・・・icon53


長崎龍馬カフェ 
その他にも「龍馬パフェ」や「アペゼ風かんざらし」のデザートもありましたicon154


しかし、龍馬伝の盛り上がりは凄いですね!


実は、龍馬伝、未だに見てないんですけどネface11



こちらの「長崎・龍馬カフェ」は8月末までの期間限定なので機会があったら是非お立ち寄り下さい。


よしicon59
今日はランチで贅沢したから、夜は質素にしよう・・・face16




「長崎・龍馬カフェ」
アペゼ セントラル カフェ

福岡市中央区大名1丁目12-5 アペゼビル 2F
TEL/FAX 092-713-0501
CAFE 11:00~24:00
LUNCH&CAFE 11:00~16:30
DINNER&CAFE 18:00~24:00(金、土、祝前日は25:00)



同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
いまだにSUNSET
いざ、カリオ~ン
キトラス
滝とBBQと、時々キケン
やっと慣れてきました!
ウルルンの子供たち!
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 何故か?忙しい・・ (2010-12-06 15:37)
 アジア太平洋フェスティバルお疲れ様でした♪ (2010-09-21 14:44)
 アジア太平洋フェスティバル福岡2010 (2010-09-16 16:52)
 いまだにSUNSET (2010-09-08 17:49)
 いざ、カリオ~ン (2010-09-03 15:07)
 雲仙市の皆さんと (2010-09-01 14:49)

Posted by やまのりさん at 17:31│Comments(0)ひとり言
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。