2011年01月17日

☆城島健司ベースボール記念館☆

☆城島健司ベースボール記念館☆

現材、阪神タイガースで活躍中の
佐世保市相浦町出身『城島健司』捕手の記念館野球

城島健司ベースボール記念館 をご紹介しますクラッカー

とらべるあいふくおかのスタッフブログ 
とらべるあいふくおかのスタッフブログ 




中に入ると出迎えてくれました音譜


2階建の記念館は

1階に城島選手の生い立ちなどの資料に城島グッズの販売


「ここは写真に撮らないでくださいね~キラキラ2階は良いですよビックリマーク

と言われたのですぐに2階へ・・・

とらべるあいふくおかのスタッフブログ

2階には城島選手が着てたユニフォームやスパイクなどが展示してありました


とらべるあいふくおかのスタッフブログ
普通に触れますあせる


とらべるあいふくおかのスタッフブログ


とらべるあいふくおかのスタッフブログ
ホークスとマリナーズのユニフォームラブラブ


とらべるあいふくおかのスタッフブログ
2階の奥の部屋にはトロフィーや盾などがたくさん飾ってあります音譜



とらべるあいふくおかのスタッフブログ
日本代表のユニフォームキラキラ



とらべるあいふくおかのスタッフブログ
素晴らしいですね~~アップ

未だに佐世保を愛してくれてますよね~にひひ


とらべるあいふくおかのスタッフブログ

ダイエー・ソフトバンク・マリナーズ・タイガース

それぞれのパネルもたくさんありましたニコニコ



~城島健司 プロフィール~

1976年6月8日    佐世保に相浦町に生まれる(体重3650g)

1986年(小学4年)  相浦少年野球クラブに入部

1989年4月       相浦中学校入学

1992年4月       大分県別府大学付属高校(現 明豊高校)入学

1994年12月22日  ドラフト1位でパ・リーグ福岡ダイエーホークス

                  (現福岡ソフトバンクホークス)への入団発表

2000年11月      大藤真紀さんと結婚

2001年8月       第1子 長男誕生

2003年11月      第2子 長女誕生

2005年11月22日  アメリカ大リーグシアトルマリナーズ入団決定

                  捕手としては日本人初

2006年1月22日   渡米

      7月       第3子 次男誕生

2009年10月19日  シアトルマリナーズとの契約、残り2年を破棄し退団

      11月13日  セ・リーグ阪神タイガースへの入団発表


↑のプロフィールは簡単に書きましたが

この記念館では城島選手の歴史がぎっしり詰まっています!!

とても数時間では全てを見る事は出来ませんでしたしょぼん



最後には城島選手のお姉さんが見送ってくれましたアップニコニコ


とてもそっくりなお姉さんでしたチョキ





同じカテゴリー(佐世保)の記事画像
ブルーベリー収穫体験&佐世保港湾クルージング
同じカテゴリー(佐世保)の記事
 ブルーベリー収穫体験&佐世保港湾クルージング (2011-07-14 17:04)
 西海橋公園! (2011-04-22 12:17)
 梅ヶ枝酒造! (2011-02-23 11:33)
 無窮洞! (2011-02-22 11:40)
 佐世保の国際通り! (2011-01-28 12:21)
 西海パールシーリゾート! (2011-01-27 10:54)

Posted by やまのりさん at 17:28│Comments(0)佐世保
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。