2008年01月16日

昨日の朝の出来事!

昨日の朝icon01いつものように家を出て駐車場の脇を歩いていると、目の前に子猫が倒れていました。icon59


でもよく見ると車に跳ねられたらしく死んでいました。icon11


道路の上で跳ねられて、誰かが脇に置いたのでしょう。でも、そこは小学生の通学路です。


丁度、女の子二人が見てしまい固まってしまいました。「かわいそうだね!」と声を掛けて


朝のミーティングに間に合うようにと、その場を離れました。icon108


途中、嫁さんに電話して行政に連絡を頼みました。


その後の嫁さんの対応を聞いて反省しました。face04


私が電話してすぐに子猫の所に行き、タオルを掛けてメモ紙を置いたそうです。


子供たちに直接見せない為の対応だそうです。私はそこまで思い付きませんでした。


会社人間なのか朝のミーティングに遅れまいという思いが強すぎたようです。face07


これからは廻りの事も判断できる人間になれるよう頑張ろうと思った日でした。



同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
いまだにSUNSET
いざ、カリオ~ン
キトラス
長崎龍馬カフェ
滝とBBQと、時々キケン
やっと慣れてきました!
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 何故か?忙しい・・ (2010-12-06 15:37)
 アジア太平洋フェスティバルお疲れ様でした♪ (2010-09-21 14:44)
 アジア太平洋フェスティバル福岡2010 (2010-09-16 16:52)
 いまだにSUNSET (2010-09-08 17:49)
 いざ、カリオ~ン (2010-09-03 15:07)
 雲仙市の皆さんと (2010-09-01 14:49)

Posted by やまのりさん at 17:29│Comments(1)ひとり言
この記事へのトラックバック
リサイクルトナー
リサイクルトナー【リサイクルトナー】at 2008年01月17日 00:20
この記事へのコメント
やまのりさん…

こんにちは。奥様の心配り・優しさ…とってもステキです。そして、その行動を「素晴らしい!」と感じることができるやまのりさんも…素晴らしい!
Posted by 一美 at 2008年01月23日 10:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。